グルメ(スイーツ)の厳選情報<和洋食・ケーキ等>+お取寄せも有機野菜宅配・産直蟹魚介・新鮮メロン・スイーツ(洋和菓子)等豊富です。 Copyright (C) グルメ・ケーキ他取寄スイーツ, All rights reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
“パティシエ世界一”のお店
今日ご紹介するお店も超有名店なのでだいぶ前から知っていたのですが、
行ってみたいと思いつつ、まだ行っていません。その段階でご紹介することはためらっていたのですが、いいものはいい(はずな)ので書きましょう。

最初におことわりしておきますが、私の体験談ではありません。いろいろと調べた間接談です。味は間違いないでしょう。

そのお店は自由が丘のパティスリー「モンサンクレール」。

そこでオーナー・パティシエを務めるのがフランスの洋菓子コンクール「クープ・ド・モンド」で個人優勝され、“パティシエ世界一”に輝いた辻口博啓氏。

氏のことを知ったのはTVだったかと思いますが、能登の出身で非常に真面目で研究熱心、相当な努力を続けておられるようです。

そういったお人柄、努力、技術はうそをつかないと思います。

その「モンサンクレール」は1998年の開店以来“行列のできるケーキショップ”として、お客さんを魅了し続けてきています。

辻口シェフは食材を厳選した上で季節感あふれるお菓子を日夜作り続けているそうです。そのお菓子はショーケースにたくさん並べられていても閉店前の売り切れもしばしばなようです。

お店自体もよくTVで紹介され、また辻口博啓シェフ自身もテレビ番組“料理の鉄人”で勝者となったそうです。

おもしろいことに、この店は自由が丘駅の南口にあり、話題のスイーツ・フォレストは逆側にできていてお互いに切磋琢磨し合っているのですね。

【世界の紅茶】


 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票よろしくお願いします!
スポンサーサイト


お役に立ったらこちらのランキング投票も宜しくお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


|恋人そして結婚。パーティ気分でお相手がみつかって、出会いも広がります。
相性診断、メール交換、2ショットチャット、パーティチャットなど、オフ会も企画されるコミュニティタイプの出会いサイト。
人と知り合うということについて真剣に考えて、つくられた楽しいサイトです。
自慢の会員さんたちみ~んなで、あなたのご参加(無料)をお待ちしています。お気軽にご参加ください。
代表が女性で、女性らしい心配りが行き届いた良心的なサイトです。
会員同士でオフ会で仲良くなったり、みんなで協力しあって出会いの機会を増やそうという姿勢も楽しくて、すばらしいですよ。
らぶらぶ♪シムお見合い(参加無料)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。