グルメ(スイーツ)の厳選情報<和洋食・ケーキ等>+お取寄せも有機野菜宅配・産直蟹魚介・新鮮メロン・スイーツ(洋和菓子)等豊富です。 Copyright (C) グルメ・ケーキ他取寄スイーツ, All rights reserved.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グルメではありませんが、人生のテキスト
ちょっと、今日は趣向が変わりますが、私の人生のテキストをご紹介したいと思います。

いつも通りグルメ情報を知りたいって?まあまあ、グルメ好きな以前に全員が共通していることは人間であることで、生きていくこと、また死は誰もが避けられないテーマなんですから。

本の中でも、特に教材、教育関連の本に興味のあるみなさんは他人事だとは思えません。

以前、もし自分やヒトが死んでしまったらどうなるのだろう?死は恐ろしいものだろうなんてよく考えていました。

しかし、そういった疑問を解消してくれた本がこの本でした。

決して怖い話ではありません、ご心配なく。

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ

筆者の江原 啓之さんは今でこそ超有名になってしまいましたが、本作が彼にとっての処女作で、わたしがこの本を最初に読んだ2~3年前はまだ、それほどは知られていなかったと思います。

わたしはこの本を読むことによって、死に対しての恐怖が消え、周りのいろいろなことに関して前向きに考えることができるようになりました。(本の影響だけでなく、自分から努めてポジティブに考える習慣を着けていかなければと思っていますが)

ごくごく簡単に内容を要約しますと、シルバーバーチの霊訓にも書いてある「人生は苦難への感謝」というひとことに尽きるかと思います。すばらしい本です。

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ


 お役に立ったら、今日も↓'人気blogランキングへ'の投票もよろしくお願いします!
スポンサーサイト


お役に立ったらこちらのランキング投票も宜しくお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


|恋人そして結婚。パーティ気分でお相手がみつかって、出会いも広がります。
相性診断、メール交換、2ショットチャット、パーティチャットなど、オフ会も企画されるコミュニティタイプの出会いサイト。
人と知り合うということについて真剣に考えて、つくられた楽しいサイトです。
自慢の会員さんたちみ~んなで、あなたのご参加(無料)をお待ちしています。お気軽にご参加ください。
代表が女性で、女性らしい心配りが行き届いた良心的なサイトです。
会員同士でオフ会で仲良くなったり、みんなで協力しあって出会いの機会を増やそうという姿勢も楽しくて、すばらしいですよ。
らぶらぶ♪シムお見合い(参加無料)
