グルメ(スイーツ)の厳選情報<和洋食・ケーキ等>+お取寄せも有機野菜宅配・産直蟹魚介・新鮮メロン・スイーツ(洋和菓子)等豊富です。 Copyright (C) グルメ・ケーキ他取寄スイーツ, All rights reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
塩大福 「みずの」 巣鴨の名物和菓子
少し珍しい和菓子をご紹介します。
塩大福は巣鴨の名物で、その中でも「みずの」さんは元祖を謳っています。

場所は巣鴨とげぬき地蔵通りにあります。

私はどちらかというと普通に甘い大福が好きですが、塩味がアクセントに効いたちょっと珍しい大福を食べてみたいという方にはいいと思います。

さっぱりとした小豆の風味と、お餅のしっかりとした『もちもち感』がバランスが取れ、伯方の粗塩が甘さを引き立てるいいアクセントになっています。

素材にも当然こだわり、もち米は特一等米の宮城産 「みやこがね」小豆は 北海道十勝産小豆など特撰素材を使われています。

三越百貨店池袋店
地下1階 菓遊庵(全国の銘菓を集めた専門店)などでも扱っています。(火曜 土曜限定販売)

巣鴨のではありませんが、スイーツサイト・Okasix(おかしっくす)
のギフト通販でも[岩手県特産品コンクール金賞受賞]の塩大福を取り扱っていました。

こちらは芽吹き屋 黒豆塩大福 8個セットで、以下説明文からの引用です。

高級料亭で珍重される通称「黒ヒラ」と云われる豆をご存知ですか?普通の黒豆と比べての「カルシウム」は米の40倍「鉄分」は10倍も含まれているのです。この黒ヒラ豆を契約栽培し、大福に搗き込みました。
コシと粘りのある生地に仕上げ、通常の大福に比べ、塩味をきかせていますので、しつこくなく、すっきりした味わい。甘党ではない方にもどうぞ。

Oisix

さらなるステップ・アップのために↓'人気blogランキングへ'の投票もよろしくお願いします!
スポンサーサイト


お役に立ったらこちらのランキング投票も宜しくお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
素敵なブログですね。かぼちゃまんじゅうの「あおい」です。是非、見てくださいね。
2005/12/18(日) 14:07:19 | あおいの大将日記


|恋人そして結婚。パーティ気分でお相手がみつかって、出会いも広がります。
相性診断、メール交換、2ショットチャット、パーティチャットなど、オフ会も企画されるコミュニティタイプの出会いサイト。
人と知り合うということについて真剣に考えて、つくられた楽しいサイトです。
自慢の会員さんたちみ~んなで、あなたのご参加(無料)をお待ちしています。お気軽にご参加ください。
代表が女性で、女性らしい心配りが行き届いた良心的なサイトです。
会員同士でオフ会で仲良くなったり、みんなで協力しあって出会いの機会を増やそうという姿勢も楽しくて、すばらしいですよ。
らぶらぶ♪シムお見合い(参加無料)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。